『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣りの準備

ま〜た台風が発生して 海はまだ荒れているのだ! 昨夜 店の常連さんに 最近は海に行けないだろ?と 言われたので 釣りもボ〜ズばかりで・・・と 話したら 木曜日に船で 釣りに行こう!と 誘ってくれたのだ・・・ えっ! ホンマでっか? 思えば船釣りは2年振りくらいである・・・ んで 今日は釣竿やリールを出して 仕掛けを作ったりして ウキウキしながら時間を過ごしていたのだった でも 船は漁船じゃなく 豪華ヨットで 以前に某会長さんに連れて行ってもらったようなカタマランである こんなヨットで釣りをしてもいいものか?と思うが 汚すわけにもいかないので ワシはコマセは撒きません・・・ 何か ワシは場違いな気がして 申し訳ないのである!