『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

くっ 首が・・・

昨日は店の常連さんの 豪華ヨット?で 釣りに行ったのである! 船は それは もぅ〜 もの凄く贅沢な乗り物で 釣りをするなんて 申し訳ないのである・・・ いつもの師匠の船と違って 波高3mでも揺れない! (これが漁船なら ジェットコースター状態だ!) そして  エンジンで走らない時は 実に滑らかな走りで ウインドサーファーのワシも 懐かしく感じるのだ・・・ さて 最初のポイントは入れ食いだったが クチナジなど20cmクラスばかりで 大物狙いのワシは餌が無くなるばかりだ・・・ 生き餌の仕掛けにはまったくあたらず  こんな船にはカジキか マグロが似合うのかもしれないな? また 漁船では竿の置き場所にも困るが この船は何処に置いても邪魔にならず 竿が小さくさえ見えるのだ! 釣り座も自分のスペースで 船一艘分くらいあって 余裕で遊べる・・・ そんな中 調子こいて動いていたら 船の屋根に5回くらい頭をぶつけて ラリアートをくらったように ひっくり返りそうになっていたら 首筋が痛くなり 背骨も痛くなり 頭も痛くなってきたのだった・・・ うわぁ〜 何だか気持ち悪りぃ〜・・・ まさに むち打ち症の症状で 釣りどころではなくなってしまったのだ! 今までに何人か頭をぶつける人はいたそうだが こぅ 何回も頭をぶつける人はいないらしく ワシは学習能力が無いのだな? んで 今日は気持ちが悪くて 釣り道具の後始末をしていました・・・ 回復するまでは1週間くらいかかるかも?