『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

診察結果

宮古島はかろうじて 晴れている! でも  時々スコールがあって 夜には北風が吹き 天気が悪くなるそうだ 本当は今夜から 漁りに行く つもりだったが ダメかもしれないのだ 昨夜 行っておけば 良かったのに・・・ さて 先日 市民健康診断に行って レントゲンや検便やらをしたのだが 問診などの身体の状態は医者も褒めていたのに 検査結果は「胃がん」と「大腸がん」の疑いがある・・・と言われたのだ だいぶ前に 人間ドックを受けた時にも 検査結果が良くなくて 胃カメラを飲まされた事があり その時は 「何の異状も無い」と言われたのだが 何の異状も無いのに 苦しんで胃カメラなんか飲みたくは無いと思ったものだ もしも 今回も何の疑いも無かったら 許さんぞ! 今度からはお前らを疑ってやるからな・・・