『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ド寒い!

内地が寒けりゃ 宮古島だって寒い! この時期に21℃は 考えられんのだ・・・ さて 先日ヘリコプターが 我が家の上空を飛んでいて 起きてから庭を見たら 野そ駆除の毒薬が撒かれていて 何と10個以上もあった! 野ネズミがサトウキビを喰い荒らすので 宮古島ではこんな事をしているのだが 我が家の庭は畑ではないので 当然 サトウキビは生えていない・・・ んで 周りの畑にはほとんどこの毒薬は撒かれていなくて 我が家に集中して落ちていたのだ! これは 我が家を狙って撒いたという事か? 漂白剤の後は殺鼠剤か? この あまりにいい加減な散布を止めてもらいたいと思って 市役所に苦情のメールを送ったが 何の効果も無いんだろうなぁ・・・? ワシが市議になって 「お前らバカか!」とでも言わない限り 宮古島では納得が行かない事が行われているのである! 今度選挙が行われる 今の候補者の顔ぶれを見ても ダメだこりゃ・・・と思える人ばかりで この人なら!と書き込める 願いを込めた一票を投票できないのが現実である だから ワシは選挙に行かないのだ・・・