『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(真謝)

今日も宮古島は 風も無く穏やかな日だった! そこで 本日も ワシは潜りに行ったのである 同じ場所に潜っても タコは獲れないかと思ったが 真謝は海に入るのに楽だから ついつい通ってしまうのだ・・・ さて 海は以外にも流れがきつくて ヤスで支えながら泳がないと  流されてしまいそうだった! このように ヤスは タコを獲る以外にも 有効利用できるので海には必需品なのである・・・ (だからワシは 海に潜る時にヤスを持っていないと不安でしょうがないのだ!) さてさて 今日も姿も見えないタコを ひょっとして?と穴を突いたらいたのだ ヤスで穴を突いた時に 奥の方に“プニュ”っとした感覚があるとタコなんだが この“プニュ”は 女性のオッパイを突いた時と同じ感じで 男なら誰でも大好きな感触だと思うのである・・・ 分からない人は 近くにいる女性の胸を人差し指で突いて見れば分かると思うんだが (但し Cカップ以上が望ましい・・・) 全然知らない人の胸をツンツン突くと 警察に通報される恐れがあるので注意が必要だ! そんな女性が近くにいない場合は オネ〜チャンの店でも行って 勝手に突いてきても怒られないと思う・・・しかし 支払いはサービス料込み! また ワコールと提携して 胸が小さくて悩んでいる女性に 2kgくらいのタコの頭を二つ用意したものをブラジャーに付けるように開発して 一儲けできないものか?と企んであるのだ・・・ 現在のタコ収穫率 0.74   37/50  (タコを獲った数)/(潜った数)