『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(真謝)

ま〜た 真謝かよ?と 思われた方も多いと思うが また 真謝なのである! どうだ マイッタか? だって 真謝は ♪俺の漁場はよぉ〜・・・ だから しかたがないのである でも 本日も2タコスだぁ〜 絶好調じゃないか? 3回潜って 5匹も獲れたら  もぅ すっかり漁師じゃないか? しかも海に入っている時間は 1時間30分だけだぞ 一匹目のタコは 入水して5分の場所にある 通称“イーザト(西里)”で 過去に何匹もタコを獲っている場所だ! 二匹目のタコは 通称“ソエド(添道)”で この場所は今年だけでもかなりの成果をあげているのだ・・・ でも 通称“シギラ”には 新築されたヤ〜(家)はあったが タコはご在宅ではなかったのである さて 昨日の役所の人との話はこちら→『殺鼠剤空中散布』 現在のタコ収穫率 0.76  39/51  (タコを獲った数)/(潜った数)