『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

検査の準備

宮古島はまだ晴れているが 北風になってきたので 海には入れないのである! 短期間だったが 入れる時に入ってヨカッタ! さて 先週 内科に行って 明日「大腸がん」と「胃潰瘍」の 検査をする事になっていたので 今日は昼間から食事も 「鮭粥」と「肉じゃが」と決められ 夜は 「クリームシチュー」と「クラッカー」だけで 5時と9時に下剤を飲まなければいけないらしい・・・ そんな事になったら トイレに行きっぱなしになるので 仕事は亮君に任せて ワシは休ませてもらうことにしたのだ しかし 家でトイレばかり行っているのも バカバカしいので 9時前まで釣りにでも行ってやろうか?とも考えている・・・ さて 明日は 生涯初の大腸カメラとなるが ワシは ケツの穴に物を突っ込まれるほど恥ずかしい事は無く ましてや それが看護婦さんだったら もぅ〜死んでしまいたいくらいなのだ! もしも その人が知っている人だったりしたら 一生情けない思いで接する事になるから 大腸カメラだけは やるくらいなら死んだ方がましだ!と思っていたのだ・・・ 明日はさらに検査の前に下剤を2リットルも飲んで(そんなに飲めるのか?) 胃から腸まで スッカラカンになってから検査になるらしい・・・ 検査が終わったら ゲッソリするのかなぁ? んな ワケで 結果は明日のココロだぁ〜・・・(ご期待下さいってか?)