『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(接待)

宮古島は大雨で 波が3mである! んなのに  素潜り・・・って おい! もぅ 観光で来た人は 強引なんだからぁ〜・・・ こんな日でも 海に入るんですかい?と電話を入れたら  「行くぞ〜!」と 元気いっぱいなのである! しかも 毎年来ている 横浜の先輩バーテンダーの接待だから ワシだって断れません・・・  りょ 了解しますたぁ?と迎えに行ったのだ さて  海は冗談じゃない!というくらいの状況で 普段のワシなら 絶対に入らないで「笑っていいとも」でも見てますっ こんな日に入っている人は ダイバーくらいですっ・・・ ヒーヒー言いながら 珊瑚がキレイな場所に連れて行ったら もぅ 大喜びですよ! 海が濁っていても 関係無い・・・ ご満足していただけましたか? 夏に来たらもっとキレイだからね 次回は夏に来てくださいね・・・とお願いして 今度は漁り(いざり)の接待があるんだが 大丈夫かいな?