『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

庭の草刈り

最近の天気予報は ハッキリしていないが 今日も晴れてしまった・・・ 本当は釣りの約束もあったが 前日の予報では 天気は良くないのだ! ・・・でも  晴れちまうのだ 宮古島! 分かね〜なぁ・・・? さて 家にいると用事を言いつけられるから嫌なんだが 今週はやたら 木を切れ!と言われるのだ 自分の持ち場の木を切るのは本人の役目で ワシは庭の雑草を管理する役目なのに 木を切ったり 掃除をさせられるのだ! また レンギョという木は細い棘があって ワシはこの棘で指に何回も刺さり 今や 大嫌いな木になっている・・・ それに ヒルガオの蔦が蔓延っていて 木に巻きついたヤツは タ〜ザンが摑まって飛びそうなほどで ジャングルのようになっているのだ! 庭の何処かでは行方不明者が見つかるかもしれない・・・ つまり 我が家は家は小さいが 庭は広いので 管理が大変なのであ〜る!