『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

接待漁り(いざり)

昨夜は無風状態の 絶好の漁り日和だったので 店内にお客様がいても 亮君に店を任せて サッサと店を出たのである! さて  東側の海岸に行けるのは 年間でも数回しかなく とてもラッキーだったのだ これなら  接待のしがいもあるって〜モンだぜ! 漁り(いざり)の初心者は 普通エビを探すのも大変なんだが 昨夜のお客さんはソコソコ見つけられたようで 面白さは伝わったと思う・・・ タコもご要望だったので それらしい場所を探したら  やっぱり見つけることができたし ワシもプロっぽくなってきたわい さてさて ほんの1時間程度で 大漁となったが  本当はもっとやりたかったのであるが ここんとこ 調子が悪いバッテリーが 今回も30分もしないうちに消えてきてしまい 交換しないとダメなのかもしれないのだ? また 出費だ・・・ だから 今日の昼間は ウェットスーツの修理とライトの点検とバッテリーの充電と 何やら やる事がいっぱいあって まだ 明日も続くのである・・・