『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

プロとして・・・

朝起きたら晴れていた! ワケ分からん・・・ さて本日は宮古島に 新しくオープンする イオン・タウンの中にある お店に頼まれて アドバイスに行ってきたのだ! 何を頼まれたかと言うと 毎月タコを卸してくれ・・・ とかいう話ではなく れっきとした仕事の話だ! 宮古島は結構見切り発車的な開店が多く とても後3日後にオープンできるのか?心配であるが とりあえず こんなのが必要で・・・とか こうしたらイイですよ・・・とか さも 何でも知っているかのように答えてきたのである! ワシがもっと凄腕の経営者なら THINKだってもっと儲かって 何店舗も店を構えるような社長になっていたのかもしれないが 何せ 頑固な職人気質で おベンチャラできないから 無理なのである! だから ワシの意見は参考にならないと思うが 良い物を造ろうという思いだけはあるのだ・・・分かってくれ? ワシは宮古島にも良い物を広めたいと思っているから そんな気持ちを分かってくれるバーテンダーやお客様が増える為なら 何でもしまっせ〜!