『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ピンフな日曜日・・・一翻

♪お〜ちついて 落ち着いて〜 日曜日〜じゃ ないですかぁ〜 はぁ〜 静かなもんですね〜 ・・・ってな感じで 日向ぼっこをしたくなる 日曜日なのであった・・・ でもね 風は強く 海は大荒れで 少し肌寒いので 日当にあたっていたほうが 暖かなのよ! さて 今週から隣でイビキをかいて寝ている人がいなくなったから ワシもぐっすりと眠れる日が続くと思ったら 空(猫)が寂しいのか夜中に吠えるように泣くのだ・・・ サカリがついた泣き声じゃなく 何か 酔っ払いのような叫び声で 一晩中泣いているのだ・・・ 犬達は最近はおとなしくなり(海がいなくなってしまったから) 犬の声で起こされる事は少なくなったんだが まさか 猫の声で起こされるとは思わなかったのだ! 我が家の周りは 今は虫の声が聞こえるほどで 宮古島は秋なんであるが 時々 牛の声もうるさかったり(近くに牛舎が2つもある) 近所の暴走族?(2人くらい)が青春していたりして 音色だったり 騒音だったり するのが聞こえてくるが 基本的には静かな部落なのである・・・ また 周りは殆どが農家なので就寝しているのに 深夜に帰ってくるワシの車やバイクは きっと迷惑になっていると思うのだ こんな遅い時間まで 起きているのはウチだけかも・・・?