『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無駄な時間

ますます 寒くなってきた宮古島 ビキニのオネ〜チャンは 見当たりません・・・ さて 海に行けない日は 野暮用となっているが   こぅ毎日 海に行かないと 野暮用ばかりであるが この野暮用すらなくなってくる すると 何もやる事が無い・・・なんて事になると 残り30年くらいしか残されていない命を無駄にしてはいないか?と考えてしまうのだ! 例えば テレビを観て時間を過ごすなんて事は 勿体無いような気がして ワシは何かをしないではいられないのだ・・・ これが 映画くらいだと 少しは得した気分になるんだが お笑いやら ドラマなんかだと いいのか これで?と後悔してしまうのだ 問題は 残り少ない・・・というところにあるんだが 後30年なんて あっという間だと思うのである! タコを獲りに行ける年齢も限られているし カウンターに立てる年齢も数年だ! それなら もっと 楽しい事をしていたいではないか! ボ〜ッと 過ごすなんてしていられない・・・ 何か有意義な時間を過ごさねば・・・