『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

冬支度

宮古島は20℃! 寒いものは寒い! ワシは トレッキングシューズと マウンテンパーカーまで出してきて 冬山にでも行くのか? というような格好である さて 昨日から 真謝には犬が増えて 2匹になっている・・・ 黒のレトリバー風の中型犬で 首輪もついていて  ワシもどこかで見かけた事があるような犬である! 一ヶ月ほど前からいる 茶色のキツネみたいな犬は 真謝に来る人達から餌をもらっているみたいで すこぶる元気である! やっとワシにもなついて 身体を撫ぜられるようになったが まだ車に乗ってくる事はないので 遊ぶだけにしているのだ・・・ さて この犬は雌犬で去勢手術を受けていないのが分かるんだが 新しい黒の犬はオスなのである! ひょっとしたら 子供が生まれてしまう可能性があるので ワシはチョット心配しているのだ・・・ 黒の犬は間違えなく飼い犬なので 飼い主が探しているんじゃないだろうか? しかし 先にいたキツネ顔の犬も首輪が付いていたし まさか 捨てられたんじゃないだろうなぁ・・・? つい数ヶ月前に ワシは2匹も飼い犬を失ってしまったから とても 気が気でならないのである・・・ どうしよう? さてさて こう天気が悪くて何もしないでは 時間が勿体無いから 何をするか?は自分で探せ!・・・ってんで 今回は店の棚を増設する事と いよいよ芝生をはる事にしたいと考えている だから 明日からは 退屈しないのだぁ〜  ♪でっきるっかな? でっきるっかな?