『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

まだ 寒い・・・

宮古島は 晴れてはいるんだけど 風がね〜・・・ さて 今日は早速 家にあった板を切って 店で棚をつけることにした ワシは思い立ったら 直ぐにやる性格で 若い頃は女性とホテルに入ると 直ぐに服を脱ぐので 「せっかちな人ねェ〜」と言われたものである・・・? (誤解を招くような文章は 追求しないように!) しかし ワシの作業は 何の計画性も無く 切る・打つ・締める事など 寸法をしっかり測っていないので ズレていたりして 安定感もないのだ! でも 使えればイイかぁ〜?なんて程度なので 宮古島的なのである・・・(宮古島の職人的とも言う) さてさて 今日も犬の散歩で真謝へ行ったが 昨日いた2匹の犬が見当たらなくなってしまった・・・ 野良犬化しているので 気にする必要も無いのだが やっぱり気になる! もしも 明日もいなかったら 保健所に行って確認して もしも いたら・・・飼っちゃうかも? まさかなぁ〜?