『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

日向ぼっこ

宮古島は まったりとした イイ天気になったのだ! 気温も上昇して24℃ 風も穏やかで 暖かいのである・・・ 我が家の動物たちも み〜んな昼寝していて こんな日に 仕事なんてやってられるかい! ・・・ってな気分になるのだ ワシも今日釣りに行っておけば良かったと思うんだが 釣れない気がするので止めたのだった しかし 明日もイイ天気なら潜ってタコを獲るかもな? さて 2日間いなくなっていた真謝犬は いつもの一匹だけが残っていたので 餌や水をあげながら犬と世間話をしていたんだが 今回 初めて腹を見せて甘えるので お腹を撫ぜ撫ぜしてあげたのである! そ〜か? ついに安心して甘えるようになったか? ますます 可愛く思えてしまうなぁ・・・ お前はやっぱり元々は飼い犬で 脱走したんじゃなく捨てられたんだろうなぁ? 犬の目を見ると まだ 人間を信じてる目をしているから 今のうちに何とかしたほうがイイのかなぁ・・・? 今度 ウチ(家)寄ってく?