『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

宮古島は まだまだ イイ天気であるから 今日も釣りにしたのだ! 本日は場所を変えてみたが 結果は同じ事だった・・・ いったい どうしちゃったんだ? 宮古島には 魚がいね〜んじゃないか? 今日は初心に戻って 細竿・細ハリスでもって挑戦したが それでも 釣れないってー事は そこに魚はいないから・・・ということになるのではないだろうか? ・・・変わってゆく環境! 腕が落ちたのではない・・・魚がいないんだ! さて 風邪気味だったので海には潜らず 今日も釣りにしたんだが 咽の痛みはとれたようなのに 鼻水が出るのだ・・・ これが どうも 花粉症の時の鼻水のようであり まさか 何かに反応して鼻水が出てるんじゃないだろうなぁ・・・ 最近では女性を見ても反応しなくなったのに 鼻は健在なのか? さてさて 天気予報では 段々と下り坂になっているが 今夜は漁り(いざり)へ行く準備をしてきたのだ 今年は収獲が悪いから 来年の餌用の島エビが少ないので もぅチョット獲ってこないといけないのである・・・ 今回は良さそうな状況なんだけどなぁ・・・