『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

病院

今日も冷たい雨が降り 寒いのである・・・ とても遊びには行けないんで 今日は昨年からの 大腸ポリープ摘出の話で 病院に行こうと思っていたんだが 朝起きると 空(猫)の様子が変なのだ! 部屋中に 口から何か吐き出した後や 便もトイレにしていなくて  散乱している状態で  うずくまっていた・・・ こりゃぁ〜 ワシの病院どころではなく まずは犬猫病院の方が先だ!と思って 自分の食事もしないで先に連れて行ったのである 病院では血液検査をして 肝機能が低下しているのでその薬をくれたが 他には悪い所が見あたらないので とりあえず 家で様子を見る事になったのだ 表情もそんなに具合が悪そうでも無いんだが 食欲も無くおとなしくしているので チョット心配なのである・・・ 海(犬)の時もそうだったが 少しでも動物の様子が変だったら 直ぐに病院へ連れて行くように決めたので ワシは自分の状態が悪くても病院に行かないが 動物は直ぐに連れて行くのだ! 今家には 犬が2匹 猫が1匹 プレイリードックが2匹 メダカとカメがいるが これは店で1日にご来店するお客様よりも多かったりするんだが つまりは その日に出会う人間の数より多かったりするのだ! だから とても他人事ではなく 人間より大事にしているかもしれない? しかし この猫は痩せていますね〜・・・なんて言われてしまったので ますます 過保護になっちゃうかもなぁ?