『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日は 大腸ポリープ摘出手術の あっ!今思ったんだが “摘出手術”って 続けて3回言うの 難しくないか・・・? 検査結果を聞きに 早起きして午前中から 病院に行ったのである! ど〜も  この病院に来てから  風邪をひいた気がして 未だにハッキリ治りきっていないので 病院は嫌いなのだ! でも 今日の病院は患者が全然いなくて 待ち時間が30分も掛らないで済まされたのである! あ〜良かった! さて 家に帰ってからは海にも行けないので またしても クジャク撃ちに行ったんだが 今回も見つかりませんでした! 結局 見つけたのは最初の一回だけで 鳴き声すらしないのだ・・・ まさか 冬眠してるのかな? んで しかたがないから 家に帰って 今度は庭の枯れ木の焚き火をしたのだ! (ま〜 色々 用事を やってるぜ!) 我が家の庭は防風林や植樹した木が周りを取り囲んでいるので 伸びきった枝や枯葉を燃やさないと ジャングルのようになってしまうのである! だから 何回かこの木を処分する為に火をつけて燃やすのだが 煙が身体中についてしまい スモ〜キ〜な身体になってしまうのだ・・・ これがアイラのモルト・ウイスキーのようなフレバーなら良い香りだが 煙いだけのベトベトした物質が 毛やヒゲについているような気がして ソーセージのような気分なのであった! あ〜 煙が目に染みる・・・