『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

HEROES

内地が大荒れの天気なら 宮古島だって 北風が吹いて寒くなるのだ! 先週は南風で 宮古島の天気が良ければ 内地も春のようだったように 寒い北風は 内地の方から 暖かい南風は 宮古島の方から それぞれ影響があるのだ・・・ んで 今日は最悪の天気で 風も強く 海は大荒れの波高5mと来たもんだ! これだけ荒れたら  また 天気が良くなった時には タコが獲れるでしょう・・・ さて 海にも行けない 外で修理も出来ない クジャクも探せないとなったら しかたがないから DVD観賞にしたんだが ワシは今まで映画を 違法DLで見ていたので ほとんど借りる物が無かったのだ そこで 今回 初めて 外国TVドラマを観てしまったら・・・ なかなか 面白いじゃね〜か! ・・・というか 次が見たくなってしまうので また 借りに行ってしまい 気が付くと まるで中毒症状のようになってしまい 早く次が観たい また次が観たい・・・となり いつの間にか全巻借りてしまうという結末に陥るのだ・・・ これでは レンタル・ショップの思うつぼで 単品の映画は撒き餌で 連続物に手を付けたら もぅ オシマイである! アメリカでは「シーズン4」まで 放映されているので あと何十巻借りる事になるのだろう? それにしても 日本のドラマも これくらい連続物で楽しければ釘付けになるのに 何て くだらない作品が多いことか・・・ 天気が良ければ 海に行って遊べるのに 何もする事がないと ロクな事をしていない・・・ 危険だ!