『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日も晴れてはいるが 黄砂が残っていて 海で遊ぶ気がしないのだ! しかし 中には トライアスロンの練習で 島の中を自転車で 走っていたりするんだが かえって 身体を悪くしないか 心配になってしまうのだ・・・ ワシも潜っている時は シュノーケルからの呼吸となり 直接 身体の中に黄砂が 入ってきそうで嫌なのだな・・・ 車にもシッカリと砂が溜まっているし マスク着用で外にいないと 身体中が埃っぽいような気がして 凄〜く嫌なのである! 普段 怪我とか風邪などは 何とも思っていないのに 黄砂の方が過剰に嫌なのは きっとワシの身体がそういっているんだと思う・・・ さて そんな黄砂も明日には収まって 晴れた良い日になりそうなので いよいよ “タコ10kg獲るまで帰りません!”を行う予定だ! いつもの素潜りは1時間30分〜長くて2時間なんだが 明日は4時間くらいを目安に潜ってみたいのである・・・ 夏場の“6時間耐久タコ獲り”よりも 多分 今の方が タコが多くいるし サイズも大きいので 今しかないのだ! 店にも当然遅刻するだろうし  ヘロヘロに疲れて 仕事にもならないかもしれない? 明日は未知への挑戦となるので 見逃せないぞ!? トゥ ビ〜 コンテニュ〜ゥゥ!