『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

避妊手術

昨日は28℃で 今日は17℃である! おま フザケンナよ! ってな感じだが それ以上に 台風1号が発生した方が フザケンナよ!である・・・ まだ 3月だというのに 台風って? はぁ〜? どうなっているんだぁ? ・・・んなワケで 海に行けないから いよいよ “くるみ”の手術に行ってきたのである 毎日 元気に悪さばかりしている“くるみ”だが 少しはおとなしくなって帰ってくるのかなぁ? まだ 小さい犬だから 毎日「食べる事」と「遊ぶ事」が楽しみで 落ち着いている時を見た事が無い・・・まるで ワシの子供の頃のようだ! 先月 先に避妊手術を済ませた“空(猫)”は この時期になっても ニャ〜ゴ!ニャ〜ゴ!と叫ばなくなったので 彼女は少し静かになったのである! しかし “くるみ”はどうかなぁ? このまま子供のままで成長しないような犬になるかもなぁ・・・まるで今のワシのようだ! んで この手術代を 我が家のダース・ベーダーは ワシが先日 タコを獲ったお金で払わせようと考えているらしい・・・ まさに 暗黒界の帝王が考えそうな事である!