『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

まだまだ独身生活

天気が悪くて 海に行かないので 独身生活でも気にならないが どうしても 洗濯だけは嫌いだ! しかも  我が家のダースベーダーは 自分の洗濯物を残して 糸満へ行ってしまったので ワシは彼女の洋服も洗わなくてはならない・・・ んで よくも そんな事を ワシにさせるな?・・・と思うのである! 多少 恥じらいがある頃だったら きっと そんな事をさせなかったと思うのだが 夫婦生活も25年以上も経つと 平気になってくるのだろうか? 自分の女房が 風呂上りに裸で家の中を歩いたり オナラをするようになったら もぅ 女ではなくなっているのだよ!(注)我が家の事ではありません・・・ さて 昨夜 「ブリの照り焼き」を作って食べたんだが そのブリが入っていたパックをゴミ箱に捨てておいたら 朝方 空(猫)がゴミ箱をひっくり返して パックを舐めていたのだ・・・ てめ〜 コノヤロ〜!と大声で怒って追い掛け回すので 近所の人が聞いていたら 何事か?と思うくらい 犬や猫が悪さをした時にワシが怒る姿は 多分 人間が相手でも恐いくらいで 動物達は恐怖におののいている・・・ 今回は勢い余って近くにあった 鍋の柄を折ってしまうほど 動物を殴れないから ゴミ箱を殴ったのだ・・・ んで 部屋の隅に追い詰めて威嚇したが その10分後にはワシの膝の上で丸くなって寝てしまった・・・ お前 全然 懲りてないだろ?