『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

天気予報では雨のち曇りだったが 思いっきり晴れてます宮古島! これなら観光で来ている人も文句はあるまい・・・ さて 今日は突然映画を見に行く事になってしまった! 宮古島の映画館は一軒しかなく なかなか観たい映画が上映されないんだが 数ヶ月遅れで「パーシージャクソンとオリンポスの神々」が来たのだ・・・ んで ワシは既に違法DLでこの映画を観ていたから内容は知っているのだ! しかし 我が家のダース・ベーダーを連れて行かないと 今夜の食事さえ食べられなくなる危険性があるので出掛けたのである だって こんなに晴れていたら普通は海に行くのに映画なのだ・・・ また 映画館も上映の時間帯が日によって違っていて(変でしょ?) 昨日と今日だけが ワシが見に行ける時間に上映するので 最後のチャンスだったのである・・・ んでもって 観客はワシ等を含めて4組11名しか入っていません! ビデオや違法DLで観るよりも やっぱり映画は映画館の方が良いので 映画を観に行きましょう・・・ そんでもって 6月は「アリス・イン・ワンダーランド」なんだが ワシはこれも既に違法DLで観てしまった・・・困ったもんだな! でも 宮古島の映画館はファミリー向けの映画しか上映しないので できたら 吹き替えじゃない映画もやって欲しいのである・・・