『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も暑い宮古島 もぅ梅雨明けかぁ〜? さて 4日連続で泳いだら 腰の周りが筋肉痛で 贅肉?も落ちて スッキリしてきた・・・ ワシの夏の身体つきは 冬の頃と違って締まっているのだ! 浜松でウインドサーフィンをしていた頃も 夏場だけ締まっていたものだが 宮古島では 冬でも時々海に入るので 浜松の頃よりも健康体になっているのだ・・・ ただ 浜松の頃は身体も日焼けしていたが 宮古島に来てからは 身体を直射日光にさらすのは危険だと思って なるべく何か着るようにしているから 日焼けしていないのである! つまりは 内地で言う“土方焼け”なんだが あえて“漁師焼け”と言って欲しいのだ・・・ (ナンパなサーファーと一緒にしないでくれ!) さて 明日の「オニヒトデ駆除」の道具を造り 準備をしていたんだが 明日の予報では 波高2.5m! 普通なら出航したくないところだが  真謝船主会は 何があろうと出るのだ!(バっカじゃなかろか?) こうして 毎回 死にそうになりながらも海に出て作業するんだが 海が穏やかな日に変更してくれないかなぁ・・・