『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も快晴のイイ天気だが 海は中途半端な水位で ワシの入る時間では 泳ぎ辛いのである・・・ だから 今日は密かに 電灯潜りを企んでいるのだ! んじゃま とりあえず 昼間は野暮用である? 最近 ことごとく物が壊れる 我が家の品々であるが まずは 犬小屋の修理だ! かつては クラッシャー“ひなた”の異名を持ったヤツも 今では少し老犬になってきたので 大人しくしているが 2代目のクラッシャー“くるみ”は 何でも カンでも かじっては壊してくれるのだ・・・ ワシの海の道具や クーラーBOXまで かじってボロボロにするワ 自分達の寝床であるプラスチック製の犬小屋の蝶番をかじってバラバラにしたので 今日はその部分の修理で犬小屋の形が崩れないように補修したのである その後は 昨日ワシが壊した 外の水道のホースの修理 庭の草抜き・除草 ペパー・ミントの世話など まぁ〜 良く働く事・・・ 更には店のカウンター横にあるスイング・ドアの修理の為に 道具を買いに行って ついでに 余分な物まで買って 買い物に出ると ついつい買ってしまうんで困るんですのよ おほほ〜・・・と 主婦のようになってしまうので危険なのである! ちなみに バイクはまだ直って来ないのだ・・・