『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は朝から大雨で 何処にも行けないのだ! こんなに1日中 雨が降っているのも 久しぶりじゃないか? しかし  昨日の天気予報では 晴れになっていたので 観光のお客様には 大丈夫みたいですよと 言ってしまったのだ・・・ この責任をどうしてくれる?宮古島気象台! さて 野暮用も3日目ともなると たいがいの用事は済ませてしまったので 本当にやる事が無くなってしまった・・・ しかたがないから テレビを観ていたが 何か 人生の無駄な時間を過ごしているような気がしてしまうのである! ワシはテレビなんて 何かのついでに観ていればイイと思うのだ・・・ だから 他の用事をしながら テレビをつけておく程度でよくて 例えば ご飯を食べながら・・・とか 何かの修理をしながら・・・とか 真剣にテレビを観ようなんて思わないのである(お笑い番組が多いから) んで 日本はお笑いブームが再発してから 最近はそんな番組ばかりになってきて 日本中がバカばかりになって来た・・・と 思うようになってきた自分は きっと歳をとったのである! とにかく あまり 笑えないのだ!(くだらなさすぎて) 番組ももう少しバランス良く お笑いも良いんだが 感心させられたり 感動したりできる 偽りでない番組が見たいのである・・・ 何か コマーシャルとヤラセ番組ばかりで このオジィは怒ってます!