『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

毎日雨降りである! 先週の最後に 海に潜った時に使った ウエットスーツやブーツを 外に干してあるんだが これが 雨に濡れて一向に乾かない! きっと今に カビてくると思う・・・ とにかく降ると台風のように もの凄い風も伴ってくるので 軒先でも ビショビショになってしまうのだ・・・ さて 写真は我が家のレモンである! 今年は沢山収獲できたので レモンチェロを造ってみようと思っているのだ・・・ ただ 庭で育てても世話をしていないので あまり イイ出来具合でもなくて 果たして使えるのかも不明だ! だから 少量だけ試験的に造ってみて もしも美味しく出来たら 来年からは本格的に造ってみたいと思っているのだ そして レモンは黄色のイメージがあるが 宮古島産レモンは 緑色が主流でレモンとライムの中間的な味がするのである・・・ 農家の方が生産しているレモンは  粒も大きくてジューシーで1個100円くらい・・・ちょっと 高いかな? さてさて 犬の散歩で毎日 真謝に行っているが  ここ数日 真謝犬を見ていないのだ・・・ 出産を控えている身体なので 最近の大雨で何処かに逃げているか? 出産して子供を守っているか?・・・だと思うのだが 満月の大潮だから きっと今の時期だと思うし 悪天候が重なって弱っていないか心配なのである しばらく 港の周りを探しても見つからないので気になるのだ・・・