『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

犬が吠えるので うるさいなぁ〜と思いながら 時計を見たら8時! まだ起きるまで 3時間もあるから 犬を怒ってからまた寝ていたが いつまでたっても 泣き止まないので 寝られないでいたら アンタいつまで寝てんにゃ?と 京都弁で起された・・・ すると 時間は11時30分になっていて よく見ると時計は止まっていて 餌をくれ!と叫ぶ犬の方が正しかったのである! あちゃぁ〜 何か損した気分・・・ せっかくのイイ天気なのに 素潜りの時間を逃してしまい しかたがないから 今日は釣りにしたのである でも 干潮で釣れる気配も無く 釣り場は暑いし 夏の昼間に堤防で釣りをするのは あまりイイものではないな? そして 連れる魚はワンパターンのタマガシラだし もぅ少し美味しい魚が釣れないものかなぁ・・・ 本日は出足が悪かったが 明日からは潮が満ちてくるので しばらくは海遊びで忙しいかも?