『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

本日の宮古島は 実に夏らしい空で 抜けるように 青いのである!   これなんだよなぁ〜! さて 今日は昼から 高校野球があるので 沖縄県民はTV観戦で 海には人がいません・・・ だから ワシはウッシッシとばかりに 通称“中”に入ったが ・・・何なんだ これは? タコのヤ〜(家)らしき穴が  全然見つからないのである! 普通なら 例えタコが獲れなくても タコがいた跡・・・とか 獲られたばかりの穴・・・などがあったりするんだが それすらないのである・・・ こんな事って あるんだろうか? また 潮もおかしくて 天気予報に表示されている潮回りとは違っていて 干潮の時間もズレていると思うのだ・・・ 本来なら 満潮の深い水深なのに 帰る頃には潮も引いて こんなに早かったっけ?ってな感じなのである 何か 変な海だったよなぁ〜・・・