『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

本日は 高校野球の決勝戦だから TV観戦といきたいところだが 天気がイイから 潜りに行く事にしたのだ・・・ 興南はいきなりの7得点で 大雑把な試合になってしまったな? (見て無いくせに・・・) さて どうしても 海に入りたかったのは これから沖縄はお盆になる事と 大潮で泳ぎ辛くなる事と 大型胴丸を浮かせて様子を見たかった からであるが 今回の胴丸は2段構造になっていて 底の部分に柱状の浮きを巻き その上部に大きな浮きが付いているんだが 底の部分だけでも十分に浮いていて 上部の浮きまで海水面が浸かっていないほど ほんの少しの浮きで胴丸が浮く事が分かったのだ・・・ しかし 中が重くなってくるとそれだけでは沈んでしまう可能性もあるので 2段にして正解だったのかもしれない! 試しにワシが乗っても大丈夫だったので 救命浮環の役目も果たしているから カッコは悪いがとりあえず完成したのである・・・ そして 2段目の浮きを揃えてキレイに並べたらカッコ良くなると思うので これからはお揃いの浮きを集めて 美しく完成させたいと思っているのだ! さて 家に帰って先日壊れたクリップ・ライトのプラスチック部分を 強力ボンドで貼り付けて修理しようと思い  縁台の上にプラスチックの壊れた破片を置いておいたら “くるみ(犬)”がその破片を喰っちまった・・・ あ゛〜っ! このバカ! 何すんだぁ〜・・・と怒っても もう遅い・・・ 明日 ウンコと共に出てくるかなぁ・・・?