『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り



天気予報では 東南の風が強くて 海況は怪しかったが   本日も真謝は 穏やかだったのである! 夏休みも終わり 静かな真謝が戻ったので 海には誰もいません・・・ また 裸で泳いでも 誰も見てくれません・・・ 昨日 タコを獲ってしまったので 連続して海に入っても タコは獲れないんじゃないか?と思ったが やっぱり 獲れなかったのである! へへへ〜・・・ しかも 海は寒くてスプリングでは震えたほどで 今 宮古島の近くにスタンバっている 新しい熱帯低気圧が台風になっても 寒いから宮古島には来ないかなぁ? 視界も昨日と違って 随分と見えるようになり  1日でこんなに変化する海なのである! さて 昨夜 弟子の亮くんに 「タコばかり沢山獲って 厭きないっすかぁ?」と聞かれたのだ・・・ ワシは これくらいの収獲では タコ獲りを極めていないと思うので 厭きないどころか 修行が足りないと思っている! ましてや 生涯続けていこうと考えている遊びなのに 厭きるようでは続かない! バーテンダーの仕事も タコ獲りも 同じようなモノなのだ・・・ そんな事を思うようでは 修行が足らんなぁ〜 亮くん!