『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は爽やかな イイ天気なのである! 昨日は干潮で 潜り辛かったので 本日は西側の海岸に行って 新しいポイントの 下見をしようと思って 海に着いたら 荒れていた・・・ はぁ〜・・・? 何で こっち側が荒れてんだよぉ? しかたがないから  また東側に移動して 結局 久しぶりの“中”に行ったのである・・・ しかし やっぱり干潮は干潮なので 潜り辛く  本日はリーフ・アウトのサザエ獲りにしたのである! いやぁ〜 しかし ここはキレイな珊瑚があり 魚も沢山泳いでいるのだ! また 透明度も良く あまりの美しさに繁々と感慨深く眺めてしまったのだ だが ワシはタコを獲りたいのだ! 最近 全然タコを獲っていないので サザエなんて獲りたくないのだ! でも来週からは 潮が高くなるのでタコ獲り週間にして タコばかり探していたいと考えている・・・台風次第だが 今月はまだ 1匹しか獲っていないんだぜ!