『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 素ん晴らすぃ〜天気となった! ・・・のに  海には行っていないのである! 今日から大潮・干潮で 潜ってタコを獲りに行けないから ワシは庭仕事なのだ・・・ 先日の台風で折れてしまった木を ノコギリで短く切って 束にする作業をするんだが ノコギリで切る箇所が十数ヶ所あって 30分もしないうちに 右肩が上がって  明日にはきっと筋肉痛になるであろう・・・ また その気の近くに生えているブーゲンビリアの枝も切っていたが その枝にある棘で足の裏を刺して血が出るワ そのまた横にある タイワンレンギョの枝も切っていたら これまた その枝にある棘で指を刺すワで 何で こぅ 棘のある植物ばかり植えてんだ?と思ったね・・・ ワシは枝を切る時に 毎回100%の確立で棘を刺しているのだ! 海の中ではタコを刺しているので  これで行って来いのチャラにしてもらわないと 納得できないほど刺されているのだ! この他にも 蚊には毎日刺されているし ダニにも刺されるし 毛虫にも刺されるし 今に後ろから包丁で刺される危険性もある・・・ さしすせそ〜!?