『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

本日もこれまたイイ天気なので さすがに素潜ったのである! こぅ イイ天気が続いたら 来週あたりから 天候が悪い日が多くなるのでは? と思うのだ・・・ 来週はご来島予定の お客様が多いので どうなることやら・・・ ワシぁ 知〜らない! さて こんなイイ天気でも 北風で波高2mときているので 真謝は大荒れで泳げません・・・ だから 本日も新しいタコのポイント探しに 初めて入る場所に行ったんだが もぅ〜 タコのヤ〜(家)どころか 形跡も無く ワシはちっとも嬉しくないような場所なのであった・・・ もしも 観光の人だったら 珊瑚がキレイで きっと大喜びするんだろうが ワシはタコ以外に何も見えないから そんな物はどうでも良いのだ! こんな偏った獲物とりは ワシの性格にも合っていて 例えば ワシはスキヤキが好きだが 食べられるのは肉だけで  焼き豆腐も野菜も食べないのに 長ネギだけは入っていないと怒る! しかし ネギも大嫌いで食べないくせに ネギの香りが好きなので 入っていないと一味違うのだ・・・ これが 偏った獲物とりの 何の例えになっているか分からないが それとなくスジが通っていると思うのだ・・・?(ん〜?)   とにかく ナニが何でも タコなのだ!