『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(接待)

5日連続で潜りっぱなしなので 今日は休もうと思ったが 昨日から来ている 大阪の漫才夫婦?の常連さんが 「海に連れてけ〜」と言うので 結局 6日連続で 潜る事になったのである・・・ 今日は珊瑚が綺麗な場所での サザエ獲りなので さほど疲れてはいないが 明日こそは休むぞ! さて “ワシの秘密のビーチ”とか言っておきながら ショップの人や観光客が多くて 何処がヒミツやねん!とツッコミを入れられ 同じ場所でも 今度は別のビーチから入ろう・・・と思ったほどで 最近 やたらと人が増えてきたと思うのだ また 池間島では勝手に停めていた駐車場を 勝手に有料にしている業者がいたりして 宮古島は遊びにくくなってきたのかもしれない? 観光の人は知らないで 安い駐車料金だと思って払ってしまうかもしれないが 昔は道路に停めていたくらいなので そんなお金を払うくらいなら路上駐車でいいぞ! ワシも駐車違反を勧めている訳ではないが そんな業者がいるようなビーチは 止めたほうが良いと思うのだ 他にも沢山あるんだし・・・ さて 海から上がってサザエを差し上げると お礼に・・・といって 宮古島の雪塩をくれようとするので 何でやねん!と 今度はワシがツッコミを入れたくらい 可笑しな夫婦である! ・・・ってなワケで とにかく 疲れが溜まってます! しかし 今は潜りやすい時期なので 無理しても海に行きたいのが本音だ・・・