『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用     (↓ここの 空白部分が もっと有効的に使えないか もぅ少し考えてみよう)

宮古島は本日も お見事な快晴だが さすがに ワシぁ 休みました! 連日の素潜りで 疲れきっておりますです!ハイ! 来週からは 漁り(いざり)も始まり 電灯潜りも予定しているし 忙しいったら あ〜りゃしない! ついでに 店も忙しくなったら嬉しいんだが そうなったら もっと疲れそうで それも嫌だな・・・? さて そんなワケで 外に出て縁台に腰掛けていると 何か 庭の落ち葉が気になりだして クマデをかけて掃除をしたら 今度は花壇に生えている雑草が気になりだして 草刈を始めてしまったら 先日 切り落とした ブーゲンビリアの枝や レンギョの枝を片付けたりして 気が付いたら パンツまでビショビショになるくらい汗が出ていて フラフラになって疲れてしまっていた・・・ これじゃぁ 何にも休養になっていないじゃないか! 縁側に腰掛けて ジッとしていれば良いものを 5分と持たない落ち着きが無い性格なので 何かをしないではいられない・・・ ワシが動かなくなった時は たぶん 死んでいる時だと思うのだ! 誰かワシを止めてくれ・・・