『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は曇りで 風も弱いので 意外と暖かいのだ・・・ 今日は釣りに行っても 良かったんだが 日曜日なんで遠慮して 休みが日曜日しかない 一般労働者諸君に譲るのである 最近は天気が悪く 観光客も少なく 店も暇ときているので ワシも何となく ダラ〜っとした日が続いてしまっていて 夏の頃のように 5日連続で海に入って疲れた・・・とか 遊びすぎて疲れていたもんだが 今では全然疲れていないのだ・・・ この時期って こんなに天気が悪かったっけ? 去年はもっと海に入れる日が多かったような気がするのである・・・ しかし また 来週からは 漁り(いざり)もあるので 海に行かない事はないんだが ワシは海に入りたいんである! 釣りも 漁りも 楽しいんだが ワシは海に入りたいんである! これは キャバクラにキレイなオネ〜チャンがいて  ついつい通ってしまうのと同じで 海にはオネ〜チャンはいないけど タコやイカがいるので通うのだ! 海なら高いお金も掛らないし・・・お持ち帰りもできる・・・ 海は手軽な遊びなんであ〜る!