『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は本日も イイ天気になったので 素潜ってきたのである! しかし 真謝は 波高2.5mもあり いつもなら海に 入らないくらいなのだ・・・ でも イイ天気なので ついつい 入ってしまったのである! さて 3日前にタコ獲りオジィが入っていたので 今日はダメかな?と思いながら 入ってみたんだが やっぱり ダメでした・・・ははは それどころか もの凄い流れて 泳ぐのも大変で もぅ こんなに荒れた日には入んないぞ!と決めたのである! それでも ただ入るのも目的が無いので 本日はタコ獲りオジィが泳いでいた場所を覗きに行ったのだ・・・ すると 確かにタコがいそうな場所で 今度は もうちょっと真剣に 泳ぐ範囲を広げてみたいと思うのである そうなると 泳ぐコースも変えないといけなくて 探す範囲が広がれば 泳ぐ時間も長くなるので どうしたものか?と考えている ますます ハマる タコ獲りなのであ〜る! 奥が深いぜ・・・