『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島はしばらく あ〜んなにイイ天気が続いて とても暖ったかだったのに 今日は20℃を切って 寒くなってしまった・・・ 18℃で寒いなんていうと 他から怒られそうだが 寒いものは 寒いんである! さて 本日は 警察に申請する書類を提出しに行ったんだが まぁ〜 その対応に キレそうなくらいに腹が立ったのだ! 奴等は国家権力をたてに 常にエラソ〜な態度をとっているが もうチョット 接客の態度を見直した方がいいんじゃないか?と思うのだ 別にこれといった仕事をしているように見えないくせに 面倒くさそうにして 係りの人がいないから 電話をかけ返すように頼んでも 一向に電話は掛ってこない・・・(きっと 今日中には掛ってこないと思う) んで 書類の訂正箇所を直すようにもいわれたので その場で直そうとしたら 持って帰れと言われたのだ! そんな暇そうにしてるんだから ここで書き直せば5分もかからないのだから いいじゃないか!と思っていたが 「こんないい加減な書き方」とも言われたので あ〜 そうかい! んじゃ こんなアナログなことしていないで ネットで提出できるようにしてほしいもんだ! こんな狭いマスに 老眼の年寄りが細かい字を書けるかってーの! もぅ その場にいたら逮捕されかねないほど 暴れたい気分だったが 明日 また 提出する事にしたのだ・・・ だけど 気分がおさまらない!