『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

寒っび〜っ! 宮古島はついに 20℃を切ってしまった! あの暑かった日は いったい 何だったんだろう? さて 今日は 何処に行っても混んでいて 宮古島は5日とか15日とかに 給料の支払いがあったりするので 銀行もスーパーも人出が多くて 何で 平日の水曜日に・・・なんて思った訳だ! まぁ ワシの場合は今日じゃなくてもイイから 駐車場も素通りして 行くのを止めてしまった・・・あわてない あわてない また 本日は3月に話を持ち込んだ件が やっと返事が来て 来年からはじまるみたいなので(まだ ワカランが) チョット 期待しながら 当てにしないで待つ事にするのである・・・ だって もぅ10ヶ月も待っているんだから 今更 あわてない あわてないのだ! さてさて 今日の画像はリクエストにお答えして? “サーモス”と“その入れ物の袋”と“救命浮環の獲物入れ”である! こんな画像を見て興奮するとは思えないが ボカシを入れたら 何か想像するかもしれないな・・・? ちなみに サーモスは 楽天のポイントで貰った! 網の袋は雨具が入っていた袋で使っていなかった! 救命浮環は海岸で拾った漂流物・・・ 胴丸(獲物入れ)はタコを売った代金で購入した! つまり 道具を揃えるのには あまり自分のお金を使っていないのだ・・・ (画像はクリックすると大きくなります)