『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は お客様が帰る日になって やっと晴れたのである! 結局 滞在中は雨で その前後が晴れていたワケだ! 可哀想な人達であった・・・ さて 犬の散歩で真謝に行くと 今日もタコ獲りオジィは 海に入っていた! 今日は収獲は無かったが 前回は2匹獲ったそうである いいなぁ〜・・・ そこに 最近見かけなかった 真謝犬がやってきたので いつものように 身体を撫ぜてあげてたら アソコが ま赤っかっか〜に膨れているではないか! お前 まさか・・・ ゴメン 始まっちゃったみたいなの・・・か? うへ〜っ・・・ また しばらくしたら妊娠発覚して どうすんだよ〜ってな 心配事が増えるんだぞ・・・はぁ〜 ワシぁ 知らんからな! さて 12月の週末ともなれば 宮古島の店は何処も混んでいるのか 駐車場は満車である! 本日は「GEO」→「ドラック11」→「Big1」→「南海釣具」→ 「サンエー」→「違うサンエー」と走りまくっていたのだ・・・ まぁ〜 それでも ノンビリした島なので 道中が渋滞しているとか レジに人が溢れているとかはないから イライラすることもなく ワシも のほほ〜ん・・・っと買い物をして 店に入るのである どうせ 暇な店だし・・・