『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

寒ぁ〜ぶい! 宮古島に移住して こんなに寒い思いをしたのは 久しぶりである・・・ ワシは今まで 寒くても 下着にトレーナーくらいで 2枚も着ていれば 何とか過ごせたものだが 本日は宮古島に来て 初めてフリースを着たのだ! 本当は毛のセーターを着ようとも思ったんだが セーターは全部 10年前のクリーニングから帰って袋に入ったままの物ばかりで これを出してまで着る気もしなかったので フリースにしたのである! だから セーターを着る時は 宮古島に雪が降った時くらいしか 考えられないのである・・・ これだけ寒いと店も暇になると思うのだが 実は3日前から 弟子の亮君は首が痛いと言い出し 病院で診てもらったら ヘルニアかもしれないと言われ 店を休んでいるのだ そこで 年末に入り 久しぶりにワシ独りでの営業となり チョット暇くらいが 調度イイのである・・・ 来年も 慌てないで ノンビリやるさぁ〜!