『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

もぅ〜寒い・・・ったら あ〜りゃしない! こんなに 雨降りで  寒けりゃぁ お客さんなんか 来や〜しないと思うのだ! んじゃ 映画でも見よう・・・ (コラッ!) さて こんなに寒い日なのに Tシャツにサンダルで歩いている人を見た! ワシも小学生の頃は 学校の方針で 冬でも短パンで過ごさせられたものだが さすがに Tシャツと裸足では 寒かろう?と思う・・・のだ!(見ている方が寒い!) まるで 季節感が無さ過ぎる!と心配してしまうのであるが 風邪をひいたら 海に入れば治るさぁ〜・・・とかいうのと同じで 感覚が違うのかなぁ・・・? ワシは漁師でも野生児でもなく ただの“ひ弱なバーテンダー”なので 寒いのは苦手だし ツライのも嫌いだし 楽して生きたいのだ・・・ そういえば 今日の夢では 中国人にイチャモンをつれられる夢で? 文句をいう中国人に 何もしないで 話を聞いていたが  ヤクザ映画の高倉健のように 我慢に我慢をして 最後はブチ切れて 「テメ〜 フダケンナよ!」と怒った夢であった・・・ ワシは ひ弱なバーテンダーなのに  気性は激しくて 許せん事は黙っていられないのだろうか?(そうです!) 雨降りで 遊びに行けないと 発散する場所がなくて いけね〜や!