『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

寒いから・・・ 今日だって野暮用なんである! でも  風は少し弱くなってきたので 漁り(いざり)に行けるかも? さて 我が家の空(猫)は ワシがトイレに入ると 時々一緒に入ってきて (注) 我が家は人間の便器のとなりに 猫のトイレも並んで置いてある! “連れション”ならぬ “連れウンチ”をする事があるんだが 猫を飼っている人は ご存知の方も多いだろうが とにかく猫のウンコは臭いのだ! ワシのウンコはバラの香りがするのに? 何で キャットフードだけ食べている猫が こんなにウンコが臭いんだろう? キャットフードを造っている会社も 美味しく食べさせる工夫より 排泄した後の事を考えてもらえないだろうか? “空”のウンコが臭いのは もしかしたら 夜中にこっそり 我が家の大魔神様と二人だけで美味しい物を食べている・・・とか ヤモリを食べている・・・とか ウンコを食べている・・・とか (汚ね〜なぁ・・・)ウサギは自分のを食べます 何かしら原因があるのではないか?と考えてしまうのだ・・・ とにかく ワシが飼い猫のウンコの臭さで トイレで窒息死したら 後々 笑いものにされるので それは困るのである・・・ せめて 一緒に入るのは止めようぜ!