『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

昨夜は絶好の 漁り日和になったので 店を早上がりして 出かけたのである・・・ 一昨日は先を越されたので 急いで行ったんだが 誰もいませんでした しかし 月の光が輝く夜は エビは隠れて獲れない! というのがワシの経験から得た答えだが やっぱり エビは少なかったのである・・・ 次回の深月の方が いいかもなぁ? さて 今日は凄くイイ天気となって 波も穏やかなので 海に潜りたいところだが 大潮なのでワシの時間は潮が引きすぎて ポイントは浅すぎて行けないのである・・・ だから 今夜 電灯潜りをしてみようと思う・・・ 天気予報では雨になるかもしれないんだが とりあえず 道具をチェックして 準備を整え ヤル気満々になっている 冬の電灯潜りは初めてなので とても楽しみなんだが 寒いと嫌だなぁ〜・・・ どうなったか?は 明日のココロだぁ〜