『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日の宮古島は 晴れ間が出て暖かいので 釣りに行こうと思ったのだ! その前に犬の散歩に行って 家に帰ってしばらく 庭に犬を放していると いつもは元気良く 走り回っている“くるみ”が 今日は犬小屋に入って おとなしくしているので 何かな?と思って様子をみたら 背中が化膿しているでは無いか! うぁっ・・・どうしたんだよ オマエ?・・・ってんで 急いで車に乗せて動物病院に連れて行ったのである・・・ 車の中では 何処かに遊びに行けると思っているのか? 自分だけ車に乗せられて 楽しんでいるようだったが 病院の近くになると アレッ?何か変だぞ・・・と感じたのか 急におとなしくなって 病院に着いてドアを開けても出てこないのだ・・・ 病院は嫌な思い出しかないから 嫌いだよなぁ・・・ ワシだって キレイな看護婦さんが相手なら病院に行くが ワシだけ脱がされて 看護婦さんが脱がないのは納得がいかない・・・ んで “くるみ”はG・レトリバーのように長い毛をバリカンで剃られ 背中は円形脱毛症みたいに削ぎ落とされ 可哀想ったら ありゃしない! 毛が生え揃うのには何週間かかるか分らないが ワシの毛生え薬を塗って早く治そうか? この 情け無い姿は 後日載せます・・・