『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日は晴れたので 今日は素潜りしようと 思っていたのに 雨が降ってしまったのだ・・・ あ〜ぁ・・・ 昨日 海に入っとけば良かった さて しかたがないから テレビで映画を観ていると “釣りキチ三平”をやっていたので これなら時間をつぶせると思って 久しぶりに借りてきたDVDではなく テレビを観ていたのだ・・・ んで 考えてしまうのは 最近の日本映画は人気漫画の映画化が多くて 漫画の主人公を俳優にやらせるのは 無理があると思うのだ 漫画は 漫画で イイじゃん! かつて 「ゴルゴ13」を千葉真一がやったあたりから このような映画は ツッコミどころ 満載の映画になってしまい 外国映画のように MARVELの「スパイダーマン」や「X-MEN」のような ある程度お金をかけて製作してくれないと  何じゃこりゃ・・・的になってしまうのである さて テレビを観ている途中で お腹が空いてきたので インスタントラーメンでも食べようと思い キッチンの扉を開けると   出てくる物は 我が家の大魔神が密かに隠しておいた 「チョコレート」や「クッキー」などがあったのだ・・・ こいつは 冬眠する前に食料を溜め込むクマか? 人間の女性と見るよりも 動物のメスと見た方が 納得がいく・・・ 隠してある・・・という事は  ワシに見つからないように・・・という事なので 個人的な秘密なんだぞ!  隠れて タバコを吸っている・・・とか マリファナをやっている・・・とか メンズバーに通っている・・・とか 大金を溜め込んでいる・・・とか 何か企んでの事なのだ・・・ 「秘密なんて 何もありゃせんで〜」の “秘密のケンミンショー”か? んで 結局 ラーメンは見つからなかったのであ〜る・・・