『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

S・ビジネス

宮古島は午前中 雨も降っていたが 午後になって 少し晴れ間が出ると 暖かくなるのだ・・・ 太陽が ほんの少しでも 顔を見せてくれたら こんなに寒くないのになぁ〜 さて 本日も 多良川へ行って 「泡盛&珈琲」の様子を見てきた もぅ 一回 試験をしたら きっと完成すると思うのだ・・・ さて 帰り道を車で走っていると 宮古島の最強自動車(枯葉マークの軽トラ)が2台先を走っていた! この手の車の最高時速は 平均30km走行だから 抜きたくても抜けない道路では その後も後続車が増えて どんどん 後ろが増えていくのである 我慢に 我慢を重ねて 2車線道路に出たので この車を追い抜かそうと思い 右側の車線に出たのだが 何と 左側から 右側に車線変更してきて 左側のタイヤを中央線に またいだまま 中途半端な間隔で走っているので また抜かせなくなってしまい  結局 次の信号で ワシが左に曲がるまで ズ〜ッと前を走っていたのである (ちなみに この車は右に曲がるでもなく 直進して行った・・・) 昔は主婦のスクーターも 怖いくらいに邪魔だったが 宮古島では 老人の軽トラほど 無敵な車はいないのである・・・