『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日は ダースベーダーが帰って来て これから「帝国の逆襲」となるので 昨夜は恐ろしくて 寝付けなかったのである・・・ だから 今  非常〜に眠い! 早くも睡眠薬を 盛られたのかもしれない・・・? さて 今日は旧暦の3月3日(サニツ)で 「浜下り」という行事があって  女性は身を清めに海に入るのだ・・・ つまり 身を清めるという事は 普段は 不浄ということなのか? そして 海に入って身が清まるのなら ワシなんか いつも 清潔で 何て清らかな男なんじゃろうか・・・と? 海に浴する事で 身体も健康になるし 清くなるし タコまで獲れちゃって  まぁ なんて 素晴らしい事なんでやんしょ?    何だか 書いている文章がおかしくなってきてしまったので これも 帝国の恐怖におののいているからかもしれない・・・